2006年09月18日

マンション・バイセルコム

マンション・バイセルコム

マンション・バイセルコムは、中古マンションに関する様々な情報を提供してくれるサイトです。

今まで中古マンション売買の多くは、一般の消費者にとって手続きや価格が不透明でした。世の中の不安が高まり、株式会社リクルートコスモスは実際の中古マンション価格査定に使用している社内システムを、一般の方向けにカスタマイズしたウェブサイトを立ち上げました。

消費者のことをよく考えてくれているなって感じました。これだと自分である程度のことを知ることができますよね。中古マンションの坪単価推移をグラフで確認することができる為、とても見やすく分かりやすいと思いました。

そして、私が注目したのは『マンションデータバンク』です。ここでは、過去に取引があった中古マンションについて現地調査を行い、そして、独自に評価を行っています。情報を調べ始めた頃は基準となるものがないので、このようなサイトがあるととても便利だと思いました。
posted by 福福 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。